骨のスペシャリスト!あなたが整骨院を選ぶワケ

どうして整骨院なの?

もし、身体に違和感を感じたら、貴方ならどうしますか?まず、大半は病院に行くことを考えるでしょう。しかし、実際に行ってみると、意外と症状の原因が分からなかったりします。その場合、第二の手段として、整骨院にかかってみてはいかがでしょうか。整骨院は柔道整復師という資格をもっていて、専門的に整骨に関する症状を扱います。医者とは別の観点から診断することで、病院では分からない原因を突き止めることができるかもしれません。

治療だけじゃない!?症状の根本改善!

一概に身体の不調と言っても色々ありますよね。例えば、スポーツでのけがだったり、繰り返しの作業からの不調だったり。整骨院では、症状の治療の他に、その根本改善が期待できるとされます。整骨によって骨のゆがみを整え、同じ症状が再発しないように身体を根本から作り変えるということです。また、整骨のプロの目線から、再発防止の為のアドバイスをもらえます。一度治ったと思っても、また痛みに襲われてしまう。そんな悩みをお持ちの方は一度受診を考えてみてはいかがでしょう。

どうやって選べばいいの?

整骨院と言っても沢山ありますよね。それでは、何を基準にして選べばいいのでしょうか。まず、一番のポイントは、柔道整復師の資格を持っているかです。資格を持っているのであれば、とりあえず整骨の知識を持っていることの証明になります。また、施設によって得意とする症状や、治療方法が異なるようです。この点は、その施設の紹介や口コミなどをしっかりチェックしましょう。それから、大事なのは接骨師と患者の信頼関係です。痛みの感じ方は人それぞれであって、それを判断して処置を施すことはとても難しいものです。ですから、とりあえず一度受診してみて、信頼できると思えれば何度か通ってみることをおすすめします。そうすることで、より充実した治療を受けることができるでしょう。

特定の部位だけでなく、身体全体の歪みから治療を進めていくのが整骨院です。どのようにいつ頃から痛みがあるのか、細かく伝えましょう。